大都会での素行調査

相手の行動を監視する素行調査。

大都会である東京では様々な難しさがある。

よく映画やテレビドラマでは1人で調査する探偵が描かれているが本物の探偵すればあり得ない話である。

もし東京の探偵事務所で1人で依頼を受け付けるという事務所があれば疑わざるを得ない。

なんといっても浮気調査や不倫調査で肝心要の証拠となるラブホテルへの出入りの写真、東京のラブホテルは出入口が1箇所というホテルは無いと言っても過言ではない。裏表、横など。現実的に1人で監視することは不可能である。またタクシーもいかなる場所でも拾える。このような時、2人以上の調査員がいる事で救われることは多々ある。更に言える事はエレベーターである。百貨店やシティホテル、ファッションビルなど場所も様々であるが一緒に乗り込まなければ見逃してしまう可能性は高い。しかし、何度も一緒だと怪しまれるのは当然で複数だと1人が乗り込み、交互での対応が効く。

更に更にトイレの問題である。

相手を監視しながら用がたせる所など都会にはほとんど無い。

細かくあげればきりがないがおおざっぱに言うと大都会の利点は人混みくらいかもしれない。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)