侍の独り言・蟹江敬三さん

渋い演技で悪役から善人役まで何でもこなしていた俳優・蟹江敬三さんが3月30日に亡くなっていた事を今朝のニュースで知った。

なんとなく親しみやすく、また時には鬼気迫る迫力のある演技で好きな俳優の1人であった。特にとぼけた刑事役などはテレビドラマの中でも良い味を出していたと思い、いつの間にかファンになっていた。

出勤時間の関係で「あまちゃん」は余り見てはいないが祖父役も良かったがやはり故・松田優作と薬師丸ひろ子主演の「探偵物語」も渋い演技で刑事役をしていた。また時代劇ドラマの「鬼平犯科帳」でも元盗賊で密偵となった役も渋かった。

亡くなられた原因は胃癌と聞いたがこれほどまでに急に亡くなるほど悪かったのかと信じられない。

まだまだいろいろな役をやれる俳優だと思っていたのだが。

またひとり、好きな役者さんが消えてしまった。

ご冥福をお祈りいたします。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)