悪ふざけはやめて

最近は落ち着きつつあるのかもしれませんが、一時期毎日のようにニュースで見ていたツイッターなどでの、悪ふざけ投稿。悪意があるとしか思えない悪ふざけに呆れながらニュースを見ていました。若者の悪ふざけが多かったようですが、飲食店での悪ふざけには本当に人としてありえないと感じてしまいました。最近はそんなニュースを見ることが少なくなってきましたが、ニュースに取り上げないだけで、実際はまだまだそんな悪ふざけが続いているのかもしれませんよね。そんな中で、こんなニュースを見つけてしまいました。とあるスーパーが被害にあったようですが、ある母親が子供が商品のチーズをかじっている画像を載せて「○○○(食品会社名)のチーズ買う人かわいそう。○○(子供の名 前)の歯形付き。」とツイッターに投稿したようです。私はびっくりしてしまいました。もちろんそのチーズを購入するのかと思いきや買わないとのこと。フォロワーの返信からも非難が殺到したようですが、母親として人として自覚がなさすぎると感じてしまいました。非常識にもほどがありますよね。自分が非常識だということをわざわざツイッターで公にするのもどうかと思いました。この件だけではないですが、悪ふざけをツイッターで公表しても何の意味もありません。ただ人に迷惑をかけ、非難されるだけですよね。このような無意味な行動、そして悪ふざけをして楽しむ人が少しでも減れば良いとつくづく思ったのでした。」

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)