素行調査について

若い人にとって「素行調査」という言葉は余りなじみのない言葉になってしまい、探偵や興信所での調査業界における専門用語的な印象は拭えなくなってきています。

若い人には「浮気調査」の方が聞き慣れているのかもしれませんが浮気調査も素行調査のひとつなのです。他にも「尾行調査」「行動調査」「追跡調査」とも呼ばれ、「浮気調査」は「不倫調査」とも呼ばれています。また司法関係の業界用語では「動静調査」と呼ばれる事もあります。

調査業界の中では最も基本となる調査で被調査人(対象者)の後をつけていき、何時に、どこで、誰と、何をしていた、を把握する事なのです。

もちろん詳細な報告書にして、それを裏付ける写真や映像がなければ全く意味を持ちません。

また別に聞き込み(内偵)をして調べる素行調査もありますが素行調査については今後ゆっくりじっくりと記述していきたいと思っております。

と、さっそく「素行調査」のプロローグを書き出しましたが堅い話はこんなところで。

昨夜は久しぶりに「餃子の王将」から焼き餃子をお土産にしてもらい、妻が用意してくれたレバニラ炒め、マーボー茄子と中華サラダを食べました。

やばい、カロリー摂り過ぎた。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)