アニメのキャラクター

私が小さい頃から、アニメの変身アイテムのオモチャや衣装など数多く売っていて、私も欲しくてよく父や母におねだりしていた記憶があります。

アニメのキャラクターが大きくプリントしてあるトレーナーや、靴など欲しいものがたくさんありましたが、私の親はなかなか買ってはくれませんでした。そのときは悔しくて悲しかったのですが、いま自分が親になって初めてその親の気持ちがわかりました。

極力そういう洋服は着てほしくないなぁという思い。しかし、私の娘はプリキュアが大好きなので、よくおねだりされます。私と二人で買い物しているときは、何か他のもので気を紛らわせて、購入を阻止するのですが、主人は娘に甘いので、欲しいと言われたらたまに買ってあげてしまうのです。とい うわけで、娘はプリキュアの光るパジャマを着て気分良く眠っている今日この頃。。。まだパジャマなので、外へ着ていくわけではないので、私も納得しましたが。

やはり、子供はそういう洋服にすごく興味があるものなのですね。それに、オモチャなんて変身アイテムだけで何種類もあるし、あれを全部買っていたらキリがないのですが、それでも子供は全部集めたくて仕方がないものなのですよね。

さすがに、全部は買ってあげていませんが、いくつか主人がプレゼントしてあげて、娘は自分もプリキュアになれるものだと信じ込んでいます。そういう姿を見ると可愛らしくて子供らしくて夢があっていいなぁと思いますが、キャラクターものは本当に手強いと日々感じているのでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)