浮気だけじゃない!いろんなことを調べる探偵

現実に存在する探偵会社で、最も多く依頼されるのは浮気調査です。

でも勿論、浮気調査だけた依頼されるわけではありません。

数は少ないですが、浮気調査よりももっとカンタンな、もしくはずっと難しい依頼が持ち込まれることもあります。

まず、素行調査というものがあります。これは、その名の通り、ある個人のターゲットの素行を調査するもの。反社会的な活動を行っていないかや、ギャンブルをしていないか等、依頼人の希望に応じた内容を調査するもの。

続いて、信用調査です。このターゲットは、個人の場合もあれば法人の場合もあります。

素行調査とは異なり、悪いことを調べるわけではなく、ターゲットがどのような個人もしくは法人と付き合っている・取引があるのか、財務状況は健全なのか等を調査するものです。

素行調査や信用調査はターゲットの所在が明確ですが、居場所そのものを調べてほしいという依頼もあります。それが人探し・所在調査と呼ばれるもの。

行方不明になってしまったターゲットがどこにいるのかを調べてほしいという内容です。これは、場合にもよりますが、非常に時間も手間もかかる依頼です。

他にも、最近の技術の発達によって誰でも手に入れやすくなった盗聴器について、自分の家に仕掛けられていないか調査してほしいという依頼もあります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)