自分で素行調査

よく配偶者や恋人の行動に不審を抱き、自ら尾行や張り込みなど、探偵みたいに素行調査をする人がいます。

またインターネット検索をすると自分でできる浮気調査なども出てきますがまず尾行や張り込みなどの素行調査はも絶対にしないでもらいたい。

確かに携帯電話の発着信履歴やメール、ラインを見てみる、手帳などを見てみる、財布に入っている領収書などを見てみる、などの情報を入手する為の調査はかまいません。いろいろな情報や手かがりを掴めることでしょう。しかし、相手に対して追ってみるなどの行動を取るとまず相手にばれてしまいます。何しろあいては貴方の顔を知っているのです。そして尾行などの調査は全くの素人です。

先日も配偶者を自ら尾行をして察知されてしまい、それから依頼に来られた方がいましたが対象者はかなりの警戒をしており、余分な労力が掛かってしまいました。結果、調査料金の負担も多くなってしまいます。

素行調査というのは簡単に思えても意外と難しいものです。プロの探偵でも決して1人では調査はしません。それだけ難しいということは理解していてほしいです。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)