素行調査の難しさ・1

探偵業務の中で最も多いのが尾行、張り込みをする素行調査です。

素行調査ひとつにおいても様々な難しさがあります。

最初にあげるが調査初日です。調査対象者を調査員が認識しなければ始まりません。御依頼者が「あの人です」と指定して頂けるか、一軒家から出てくれれば簡単なのですが。

時として大型オートロックマンションや大型商業施設内にある勤務先から出てくる場合、御依頼者から預かった写真だけではなかなか特定するのが難しい場合もあります。

余程、特徴があれば良いのですが中には10年くらい前の写真とかで「変わっていないですから」と聞かされていても全く印象が異なっていたり、対象者が女性の場合、髪型や化粧でもかなり印象が異なりますのでなるべく最新の写真をご用意していただくことを強く要望しております。

また、可能な限り、当日の服装や所持品なども教えて頂けると大いに役立ちます。

ところで皆さんは今年の夏、素麺や冷や麦、ざる蕎麦、冷やし中華、冷麺などどのくらい食べましたか?

私は6月から8月末までの3ヶ月間で約80食は食べました。そのうち一番多かったのは素麺で30食以上だったと。たぶん今月末までに更に10食くらいはいくかも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)