ご当地キャラ

現在とても流行っているご当地キャラ。中でも千葉県船橋市を中心に活動している「ふなっしー」は圧倒的な人気です。おちゃらけた感じの表情と独特のあの動きと話し方は非常に個性的で今までになかったキャラクターのようにも思えます。

子供から大人にまで幅広い世代に人気のある「ふなっしー」ですが、調べてみるとそのキャラクター設定も非常におもしろいものでした。

まず、両親は普通の梨の木で、「ふなっしー」は2000年に一度だけ現れる奇跡の梨の妖精だそうです。

兄弟は全部で274体で「ふなっしー」は4男とのことです。そして所持金は274円。

好物は、桃と洋梨、そしてだんごむしだそうです。嫌いなものはもずく。

体の青い部分はタトゥーで、お腹の赤い部分はなんと返り血とのことです。目が灰色なのは「汚れた人間界を見てきたから」だそうです。

あんなに可愛いキャラクターなのに、こんなにシュールで不良っぽいキャラクター設定があったなんて知りませんでした。

「ふなっしー」といえば、語尾に「なっしー」を付けてあの独特なハイテンションで跳ね回る姿がとても印象的ですよね。

個人的には「ふなっしー」の中に入っている人がすごく気になります。着ぐるみを着てあの動きをどんな人がしているのでしょうか。。。男性なのか女性なのか。。。数々のテレビ番組にも出演し、イベントなども多く行っているようですが、私も一度は生の「ふなっしー」に会ってみたいなぁと思います。私の娘も「ふなっしー」に興味があるのできっと喜ぶと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)