探偵とは

普段、探偵というのはどのような仕事を行っているのでしょうか?

探偵の仕事内容についてご紹介しましょう。

探偵の仕事内容は、素行・行動調査があります。代表的なものは浮気調査がですが、会社から頼まれる社員の素行調査やいろいろな人物の張り込みや尾行を主に行います。

行方不明の人の調査があります。行方不明者や家出人を見つけ出す調査です。

行方不明者の調査の特徴は、いろいろな情報の収集、張り込み、聞き込み、工作活動、尾行など、探偵のテクニックを使って解決することです。

信用調査があります。個人や会社の信用調査で、取引関係、交友関係、お金の状況を調査します。

結婚調査があります。身上書の内容や自己申告している内容に詐称がないか、資産関係の調査、そのた気にしている内容を調査します。

盗撮器・盗聴器の発見があります。依頼されたほとんどの案件は、依頼した人の思い込みが多いそうです。でも、実際に付けられていて見つけたこともあります。

依頼される仕事内容は、普通このようないずれかに属します。

探偵の仕事は、完璧に張り込み、情報収集、尾行、聞き込みができると可能です。

探偵というのは特別な職業になるのかもしれません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)