姫の独り言・フナッシー

ご当地キャラ「ふなっしー」。千葉県船橋市未公認キャラクターです。

その「ふなっしー」の本名を皆さん知っているでしょうか。私も知らなかったのですが、「ふなっしー」の本名は「フナディウス四世」というようです。かっこよすぎますよね。そんな人気絶頂の「ふなっしー」ですが、今じゃテレビで見ない日はないくらい大忙しな毎日を送っているそうですが、普通にバラエティ番組のゲストとして出演していたり、トーク番組に出演していたりしていますよね。中に入っている人がすごく気になります。そして、先日「ふなっしー」が出演していたバラエティ番組では船橋を散策するような内容で食べ歩きなどもしていたのですが、「ふなっしー」も背中のチャックから司会者の方に食べ物を渡されて中で 食べるというテレビで放送して良いのかどうか、子供が見たらどう思うのか。。。というような斬新な演出でしたが、見ている私としては非常に面白かったです。それにしてもずっとあのテンションで話し続けてあの動きをしている中の人はさぞかし大変でしょうね。「ふなっしー」のキメ言葉「梨汁ぶしゃー」。こんな言葉あとにも先にも「ふなっしー」にしか発せないですよね。語尾に「なっしー」をつけるのが「ふなっしー」のしゃべり方の特徴ですが、真似する子供も今はきっと多いと思います。

やはり子供から見ても「ふなっしー」の不思議な面白さは分かるのでしょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)