侍の独り言・あれから3年

3年前の今日、東日本大震災が襲った。

東京でもかなり揺れに事務所の外に避難した。近所ではビルの壁が崩れ落ちたりしていた。

そして帰宅困難な状況となり、約1時間半かけて歩いて帰宅した。

あれから丸3年。

福島県や宮城県、岩手県などまだまだ復興が遅れており、避難所生活をしている人も多い。

福島原発もいっこうに解決していない。

侍だけではないと思う。改めて思う。地震や津波の驚異。そして原発の恐ろしさ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)