侍の独り言・三匹のおっさん

金曜日の夜8時からテレビ東京系で放送されている「三匹のおっさん」。初回から愛する可愛い妻に録画を頼んで欠かさず見ている。

内容的には還暦を迎えた3人のおっさんたちが街にはびこる悪人たちを成敗するドラマであるが実にくだらない。しかし、笑ってしまう。バラエティー感覚で見るとおもしろい。なにしろ侍もこの設定されている近い年齢になっているからかもしれない。

主役をしている剣道の達人役の北大路欣也、頭脳派でスタンガンの使い手役の志賀廣太郎はキャスティングが合っているものの柔道の達人役である泉谷しげるがどうも腑に落ちない。なぜ泉谷がこのキャスティングに選ばれたかは疑問である。泉谷しげるはフォークシンガーとしても好きだし役者でもいぶし銀の芝居をしていい味を出している役もいくつかある。しかし、今回は何か違う。どうみても柔道の達人には見えないのである。このドラマではこのキャスティングが失敗かなとも素人ながらでも思えてしまう。せめと身体のごつい役者がやってくれればと思う。合う役者の顔はけっこう浮かぶのだが・・・・・名前が出てこない。

しかし、なんとなくおもしろい。

来週も楽しませてもらおう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)