侍の独り言・中国の防空識別圏

このブログでは政治や思想的な事は書かないようにと思っていましたが中国が勝手に設定した防空識別圏については恐怖すら感じています。

尖閣諸島上空に日本の飛行機やヘリコプターが飛んでいたら、中国空軍に威嚇、攻撃されるという事なのですよね。

これはある意味、宣戦布告としか取れない重大な侵略行為にならないのですかね。

ましてニュースによると中国大使館が今後の政情不安事態に備え、在日中国人の全ての所在地や連絡先を把握するとしており、まるで戦争に向けての準備をしているかの様です。

これからどうなってしまうのか、とても不安です。

今まで世界における国境紛争を他人事で見ていた侍にとっては考えさせられてしまう大きな出来事です。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)