侍の独り言・立春

早いものでもう立春。

季節の上ではこれから立夏までが春になる。

東京は昨日18度いう気温をマークし、かなり暖かく、コートもいらないと感じる気温であったが今日は一転、かなり寒くなり、雪が降るかもしれないという。

こんな気温の変化がこれからも続き、本当に春を感じると思うのだろう。少しでも暖かくなると浮気の虫が動き出す人がいる。春の行楽シーズンは花見を含め浮気調査が毎年増えるのだが今年はどうだろう。

それはそうと昨日は節分で夕飯は恵方巻きを食した。ちゃんと今年の恵方である東北東を向いて食べてみた。

良い年になるように。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)