素行調査の難しさ・2

素行調査はただ尾行していけば良いという訳ではありません。

何時に誰とどのような服装、所持品を持って出てきたか、克明に記録して撮影します。かなり以前は撮影後、頭にたたき込み、後、メモや手帳に書いたりしました。

最近はデジタルカメラやビデオの普及により、以前に比べ、カメラなどの媒体に納められ、いつでもどこでも確認が出来るのでかなり楽になりましたが把握していないと、持って出た書類を誰かに渡したとか、着替えて出てきたなどの変化がのちのち重要になってくるケースもあります。

余談として以前はフィルムカメラだった為、今みたいに連写や無駄に撮影する事もできず、撮影の技術も探偵の必須技術のひとつでした。更に感度の違うフィルムを何個かそして広角や望遠レンズなどもバックに入れて現場に持って行ったものです。

それでは尾行を開始していきます。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)