侍の独り言・探偵事務所の実態

探偵に調査を依頼しようとする人はどのようにして探偵を知るのでしょう。

探偵事務所のそばに自宅や勤務先があり、看板を良く目にしている。ポスターやチラシで知ったなどだと思いますが、現在、一番多いのがインターネット検索機能を使い、キーワードを入れて検索すると、数々の探偵事務所が出てきます。

少しキーワードを変えるだけでも全く違った探偵事務所が多く出てきます。そのホームページを見て連絡するのですが探偵も大小あり、個人の探偵もホームページを出ています。そしてあたかも数人が勤務しているかのようにホームページには書かれています。

やはり検索した探偵事務所に訪ねられる事をお勧めします。そして自分の目で確かめて下さい。また1カ所の探偵事務所ではなく、数カ所の探偵事務所に訪れる事もお勧めします。そしてその対応の状況や料金の事をきちんと説明出来るか否かもきちんと確認して下さい。

更に調査料金が前金なのか後払いなのか、大事な事です。調査に自信のある探偵事務所は後払い制を採用しているところが多いのは事実です。
事務所に訪ねて行ったら個人宅みたいなところであったとか、相談応対が契約しないと退室させないように軟禁状態を強いる大手探偵事務所もあるみたいです。また、大手と語っているものの調査員がおらず、調査は全て下請けや孫受けの個人の探偵に調査を丸投げしているところもあります。
調査の内容にも異なりますが数十万にもなることがある調査料金、あなたご自身で何カ所
かの探偵事務所をきちんと確認し選択される事をお勧めします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)