夫の浮気に怒り探偵さんに依頼しました

結婚8年目の主婦ですが、6年前に夫の浮気に腹が立ち探偵さんに仕事を依頼した経験があります。

当時長男が生まれ、私は初めての子育てにてんやわんやしていました。

そのうえ姑がとてもきつい人で毎日のように電話をかけてきて嫌味を言ってきたり、また近所のママ友付き合いにも疲れてきたりして、私はかなりギリギリの精神状態でした。

そんなとき夫の携帯電話を偶然みてしまい浮気を疑うようになり、その後数回に続く知らない女性からの意味深な電話で疑惑は確信に変わりました。

こんなに自分は大変な思いをしているのに!と私は一気に頭に血が上り、以前から目をつけていた自宅近くの探偵会社に飛び込みました。

そして夫とその浮気相手の密会現場の証拠写真を撮り、ふたりそれぞれに慰謝料を請求した上で夫とは離婚したいと相談したのです。

担当してくれた探偵さんはとりあえず私に冷静になれと言い、

私の考えを実際に行動に移したときのデメリット、そのなかでもまだ幼い子供に関する事柄を説明しました。

そして探偵さんのほうで相談にのるので、ゆっくり私と子供が幸せになれる策を考えましょうと言ってくれました。

その後探偵さんを間に挟んで私と夫とで話し合いの場をもちました。

夫は私がそんなに困っていたとは知らなかったと謝罪し、結局浮気相手とは手を切りました。

今から考えると、あのときあの探偵さんに相談をしていなかったらどうなっていただろうかとぞっとします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)