侍の独り言・あけましておめでとうございます

2015年、明けましておめでとうございます。

旧年中はいろいろとお世話になりました。

本年も何卒、素行調査を専門としております当探偵事務所を宜しくお願い致します。

今年は新年早々から素行調査の依頼があり、動いておりましてご挨拶が遅くなってしまい失礼致しました。

今回の素行調査は夫の浮気に関する素行調査でなんと浮気相手と海外旅行。

昨年の大晦日に依頼者である奥様と車で奥様の実家に行き、そこで一泊して正月の午後には対象者である夫が1人で車で外出する。奥様には仕事上での付き合いで年末から行かなければならないのを自分だけ遅らせて正月を一緒に迎えてから行くと言っていたらしい。

正月の東京は車も少ない。ばれないように見失わないようにと尾行していく。

すると奥様の読み通り、浮気相手が住んでいるかと思われる知らないマンションまで行き、20歳代後半の女性と合流する。たぶんのこの女性が浮気相手なのだろう。とりあえず女性の映像を撮影し住所を押さえる。そして女性の荷物を積み、車に乗せ走り出る。多分、成田空港にまっすぐに向かうのだろう。

車の中ではこれからの海外旅行について2人とも胸を躍らせて話しているのだろう。全く後に警戒する気配はない。途中、パーキングエリアに寄り、少し休憩したものの、しばらくして成田空港に到着、車をパーキングに止め、ターミナルに入っていく。

本来、こういったケースでは浮気の証拠を確実に取る為に探偵も海外まで同行するケースも多いが今回は依頼された時期と便名を特定できなかった事もあり、同行はできない。出国ゲートまでである。しかし、2人の様子をしっかりと撮影していく。腕を組んだり、手をつないだりと仲睦ましい感がいっぱいであるがこれだけでは浮気の証拠としてはまだまだ弱い。

予約の飛行機にはまだ時間があったのだろう。2人でカフェに入る。店内を覗くと2人の座った席の近くが空いている。通常、こういったお店には入らないのだがこの後、2人は飛行機に乗ってしまうので遠慮なく、近くの席に座り2人の会話に聞き耳を立て、録音もする。

目的地は奥様に言っていた通りグアムである。まあ、海外の場合、なかなか目的地に着いて嘘は通らない。パスポートを見られたらおしまいである。

既に対象者は何回となくグアムに行っているのであろう。観光地などを説明したり、2人でするレジャースポーツの話をしたりして2人だけの旅行である事が話から伺われる。大事な証拠になるかも知れない。

そして小1時間後にカフェを出て、出国ゲート向かう。

おもいっきり楽しんできてくださいと見送る。何しろ帰ってきたら地獄が待っていますから。

昨日の5日の月曜日、朝から成田空港で張り込む。この続きは次回にでも。

とりあえず、本年もこの侍の探偵ブログ共々、宜しくお願い致します。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)